POLE POLEとアフリカの話、始めます

2022.11.19

初めまして。

東アフリカ、ケニア共和国🇰🇪に足掛け20数年在住、
ナイロビで多くの日本人観光客や、撮影隊の皆様に、
ケニアでの安全なサファリ、魅力ある滞在のお手伝いをと、
長年心がけて働いておりました、KAWAIと申します。

新型コロナウィルスのパンデミック・・・
多くの方の人生を変えてしまったことと思いますが、
私も同様に、このコロナ騒動により、長いケニア生活に終止符を打ち、
日本に本帰国と相成り、現在は都内某所で暮らしております。

日本とアフリカ、ケニア、この遠く離れた国の、
物質的な距離だけではない、文化や生活習慣、
人々の考え方など、たくさんの違いを、皆様に理解していただくことで、
アフリカに行ってみたい!と願う皆様の楽しいご旅行のお手伝いとなることを願って、
このブログをPOLE POLE(スワヒリ語でゆっくりと言う意味)と、
始めようと思います。



どうぞ、よろしくお願いいたします🙏
  KAWAI